とうふ豆乳スープ

豆腐の賞味期限が切れていて、豆乳があったので、適当につくったらヒット!中華風スープになりました。<適当な作り方>ショウガとネギをみじん切りにして、ごま油で炒め、香りが出てきたらお湯(水でもいい)と鶏がらスープの素を入れる。素が溶けたら、豆乳を入れて、沸騰させないように火にかける。豆腐を適当に切って入れて、塩、コショウで味をととのえる。鶏がらスープを入れなければ、中華風でなくなると思うけど、それでもおいしい気がします。具は豆腐だけだけどうまいです。ビンボーなときにもオススメです。今回は調整豆乳を使いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA