にわかサッカーファンになっておる

残念ながらオシムさんと一緒には見られないけど、
結構観ているワールドカップ。
先日の日本オランダ戦のときは、テレビをみながら、
PCでオシムさんのつぶやきも見ていた。
スカパーで何とオシムさんの呟きをリアルタイムで配信していた。
私はツイッターにID登録もしていないので、自動配信はされないけど、
パソコンで更新しつつみることはできる。
http://twitter.com/skyperfectv
デンマーク戦もきっと配信されると思う。
そして、オシムさんの通訳をされていた方のブログで
オシムさんの公式コメントの補足が載っている。
「オシムの伝言」公式ブログ
ここを読むとオシムさんのコメントがわかりやすいし、
マスコミってのは・・・・と思う。
オシムさんのコメント全文はこの辺でみることができる。
ヤフーのワールドカップ特集
さて、私のテレビは旧式(アナログ)の14インチ&室内アンテナで、
日本テレビ系列のチャンネルの移りが悪く、
先日この局でサッカーを見ていたら人が二重になり、
とても見られたものでなかった。
そしたら、ポルトガル戦はこの局での放送だと判明。
いかん、いかんよ!!!
さすがに買い替えまでは、まだ決心がつかず、
アンテナ線の配線を見直すことにした。
元々ビデオデッキとつないでいたのをはずし、
テレビから直接壁のテレビの線につなぐ。
テレビ録画をあきらめた・・・
いや、とうにあきらめていて全然していなかったんだけど、
面倒くさがって、そのままにしてた。
アンテナ線のビニールをカットして、
中の線(銅線???)を出したり、
適当にいろいろやってみる。
おかげで全てきれいに見ることができるようになった。
こんなことなら、もっと早くにしておくべきだった。
デンマーク戦への備えは万端じゃ!!
問題は試合まで目を覚ましていることができるかだけだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA