もう自分ではつくりません

初めてレバーを買った。
この前血液検査をしたら、
相変わらず赤血球やヘモグロビンの数値が良くなく、
ここは食生活から攻めてみるかと、
レバー料理をいくつかネットで検索し、
やる気満々で鳥レバーを買った。
大学生の頃から、
献血ではねられることがあったので、
当時から血が薄い傾向があり、
貧血までいかないけど、
治療をしないで「様子を見ましょう」ラインにいる。
レバーは高校生までは食べたことが無い。
母親はレバーを調理をしたことが無い。
(今でも)
初めて食べたのは、
大学生の時の入院時の病院食。
フライみたいなもので、かなりまずかった。
そこで私のレバーのイメージは最低になる。
もちろんそこからもずーっと食べていない。
でも、ここ数年、実家の近所の肉屋で、
母がレバーの惣菜を少しだけ買うことがあり、
それをちょびっと食べる。
それはそんなにまずくはない。
食べられる。
今日初めてSフードでレバーを買い、
流水で洗い、扱うときから、
何となくいい気持ちはしない。
私これやっぱりあんまり好きじゃない
・・・
でも、おいしそうなレシピで調理した。
味付けはおいしい。
作った人たちのレポもみんなおいしかったと書いてあった。
パクパク食べたとも書いてあったような気もする。
だけど私はちょっとしか食べられない。
バクバク食べられるものじゃない。
あの食感が苦手だし。
でも、前に飲み屋でレバーペーストを食べた時は、
まあまあおいしいと思ったし、
肉屋のレバーはまだ大丈夫だ。
肉屋の方が新鮮だからだろうか?
スーパーだと鮮度がちょっと落ちるような気もする。
レバーはやっぱり人が作ったものを食べるべきで、
自分で調理するものじゃないという結論に達した今日。
魚はいいけど、肉の内臓はダメでしたわ~。

もう自分ではつくりません」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食感が苦手なら 焼くといいかもぉ
    あと、やっぱ 買うなら肉屋がよいでつわ
    一番いいのは百貨店に入ってる地下の肉屋
    ナイゾウおいてる日がカギラレルソウデスガ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA