プール日記(5)

1年以上ぶりにプールに行った。
市のプールの水泳教室に参加しようかなあと思っていたら、
すでに締め切りを過ぎていた。
それでも電話してみたら、
参加できる時間帯の「泳げない人」のクラスは満杯だった。
「クロールで25メートル泳げる人」のクラスがまだ空きがあると言われた。
必死でやっと1本くらい25メートルを泳げる私は、
25メートル泳げる人と言えるのだろうか?
体育館のお兄ちゃんは大丈夫じゃないですか?と言うが、
とりあえず最近はプールにいってないし、
どんなものかと思い、
重い腰を上げて行ってきた。
そしたら、なんと、浮いた・・・。
今まで沈んでいた人が浮いた。
変えたことは頭をもっと水に沈めようと思ったことだ。
頭がでているから、下半身が沈むのかと考えた。
それから力を抜くこと。
とりあえず「けのび」とバタ足くらいでやめたけど、
少し光が見えた感じ。
頭を沈めようとすると、逆に水に押し戻されて、
水に乗っているような感覚だった。
腕を動かし始めると、残念ながらその感覚がなくなる。
とりあえず今回は水泳教室にいくのはやめて、
自主練にしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA