ベランダにきれいなものが

また昼寝をしてた・・・。こんなにいい天気なのに。と目を覚まし外を見た。
夕方の柔らかい陽の光を反射して、翅がキラキラしていた。
家のベランダの手すりに止まる赤とんぼに遭遇したのは初めてだ。(もちろん今までも止まっていたと思うけど)
20091016トンボ1
よく見たら、向こうにも。
20091016トンボ4
そっと回り込むみレンズを向ける。背中の毛がフワフワ。つぶらな瞳。何だかとてもかわいいくて愛おしい。
20091016トンボ2
手すりに翅が透けて映っていた。
20091016トンボ3
コンパクトデジカメだけどマクロに強いです。もうずいぶん型落ちしたけどRICHOのCaplioR7です。
CX1が欲しいなあと思っていて、ただいまリコーのホームページを見たら、なんとCX2が発売されていた!まあ予算がないし、まだR7が使えるので買い替えませんけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA