今日この頃

じぇじぇじぇとつい言ってしまいそうになる今日この頃です。
このブログを更新する時間がない今日この頃です。
毎日編み物をしていた日が遠い今日この頃です。
だけどけいざいてきには全く変わりが無い今日この頃です。
とりあえず元気です。
昨日三越のイタリア展で、
試食しておいしかったので、
つい高いチーズを買ってしまいました。
パルジャミーノ・レッジャーノです。
1,000円くらいのパックしか無かったので、
500円くらいでいいんだけど・・・と言ったら、
日本人でなさそうな日本語上手な素敵なお姉さんが、
笑顔で樽から削って袋に詰めてくれました。
500円で2削りの塊が入っていました。
削りたてです。
最初、それがチーズだとはわかりませんでした。
(うまく説明できないけど)
ちびちび食べています。
ワイン欲しい。
パルジャミーノ・レッジャーノを買ったのは、
人生初めてだと思う。
(パスタにかける粉チーズは買うけど)
ジェラートも売っていて、
あまり見かけないような色のものがたくさんあったけど、
450円高っと思い、チーズも買ったし辞めました。
昨日はチラシを配りに自転車で街に出たのでした。
白山公園の梅がきれいだった。

今日この頃」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA