今日のお気に入り・布ぞうり

 これは想像していたより、履いた方がもっといい感じの二重丸当たりグッズ。昼間のバイト関係の新潟県NPOサポートセンターがある新潟ユニゾンプラザ内のショップにおいてあり、前から目をつけていて、1ヶ月くらい前に違う柄の草履を買った。でも、自分で履かずに母親も好きそうかと思い、持っていった。

 その後、母親はかなり気に入ったらしく、お父さんのも欲しいから、また買ってきてと言われ、先日また買って持っていった。その時に、「夏だから何もはかなくてもいーがーけどさ、履いていると気持ちいいがよね~。姉さんも遊びに来ると、はきたがるがーよ~。」(長岡弁でどうぞ)

 それを聞き、これは自分の分も買わなくっちゃと、昨日買った。いつもあるとは限らない商品で、ちょうど1つあった。履いていると裏がすぐに汚くなることが母親のぞうりで発覚していたので(洗濯可能)、まずは久しぶりに床をぞうきんがけした(何だかおかしいけど・・・)。おかげで廊下と台所がきれいになった。
 
 それで、とうとう履いた。確かに何とも言えず、いい感じなのだ。鼻緒の刺激がいいなあ。スリッパとは違うぞ。

 購入場所は新潟ユニゾンプラザの1階にある「福祉の店 パレット」。県内(下越と中越が主)の福祉施設の人たちが作っている商品を扱っている。私が買ったのは、田上の施設の商品(ぞうりはいくつかの施設がつくっている)。1足900円。クッキーとかも素朴な味で結構おいしい。

img20050622.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA