佐渡の乳製品、おいしいよ!

先日近くのイオンで、県産品コーナーがあり、
佐渡乳業さんのクリームチーズが並んでいた。
佐渡乳業のバターはとてもおいしい。
高級品なのでめったに買わないが、
私が食べたバターの中では一番だ。
(正直、それほどいろいろなバターを食べたことはない・・・)
クリームチーズも小さなカップで300円以上なので、
時々買うkiriなどに較べれば、べらぼうに高いけど、
買えない値段ではないので、試しに買ってみた。

実は朝のラジオで枝豆とクリームチーズを使ったレシピを紹介していて、
それを試してみたい気持ちもあった。
http://www.nhk.or.jp/suppin/foodcourt/otsumami.html
(すっぴん 金曜日のおつまみのコーナー)
早速食べてみたところ、
おいしい!!!
今まで食べたクリームチーズより断然おいしい!!
しつこくないおいしさで、
一度にこのカップをチーズのままでペロッと食べられそう。
実際にはもったいないので、
ちびちび食べた・・・。
上記のレシピで使うのももったいなく感じ、
パンに塗ったりして、ほぼそのまま食べた。
もし物産展やアンテナショップなどでみかけたら、
おススメです!!!
佐渡バターもね!
(佐渡の友人は他のチーズもおススメしてました)

枝豆の季節になり、
枝豆とトマトとトウモロコシとキュウリが
主食っぽくなっている。
新潟では年々枝豆の作付面積が増えているのではないかと思う。
水田が大規模枝豆畑に変わっていたりする。
野菜の直売所に行くと、
枝豆を買わない人はいないし、
すごい量買う人も少なからずいる。
新潟の枝豆消費量は半端ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA