新潟はよく見えました、部分日食。

今日の長岡は良く晴れた。
日食グラスはほぼ売り切れ、
とうとう手に入らなかった。
金曜日に入った蔦屋で、
1300円の日食グラスを手づくりする本があったけど、
高い・・・と思い買わなかったら、
その後は見つけることができなかった。
だけどその蔦屋で立ち読みをしたときに、
木の葉っぱの影で間接的に見ることが出来ることを知り、
さっそく近くの桜の木の影に向かう。
20120521-1
影が欠けている~~~~。
早速母にも知らせる。
20120521-2
塀や電信柱にも。
20120521-3
おそらく新潟で一番欠けたくらいの時間。
20120521-4
ご近所のお家の壁に映る木の影。
全国的にも見れたところが多かったようで、
よかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA