素晴らしい声のギフト

土曜日の関ジャニ∞の仕分けの番組で、リン・ユーチュンという台湾のオーディション番組で2010年に話題になり、台湾のスーザンボイルと言われている男子が登場し、何気に見ていたら、すごい良くてびっくりした。
日本語の歌もとても上手で、カラオケの機械勝負なんて関係ない次元に空間を持っていった。
3:50くらいからがリン・ユーチュン。

前にも来日していたらしく、当時の動画もあった。
宇多田ヒカルが歌っているよりも引き込まれてしまう。

そんなでいろいろ検索していたら、
アメリカのオーディション番組から出てきたスーパーオペラ少女もいた。
子どもの声じゃない。そしてこの子はルックスもいいときている。

スーザン・ボイルとのデュエット曲もあったので聞いてみた。

やっぱりスーザン・おばさんはすごいのだ。
デュエット部分も美しいわ~。

ついでに、スーザンボイルよりも前に話題になったポール・ポッツの動画。
ずいぶん前に友達が大絶賛していて教えてもらった。
リン・ユーチュンもポール・ポッツやスーザン・ボイルをみて、
刺激を受けたとどこかで言っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA