続投なんですか・・・

 選挙終わりましたね。自民の歴史的大敗で国民の意思は伝わったと思うのに、阿部総理は責任をとって辞任するのではなく、続投という全然わからない論理を繰り返すばかりで、開いた口がふさがりません。反省する点は反省し、真摯に結果を受け止めるのであれば、辞職して当然だと思っている人が多数だと思いますが・・・。この結果を見れば、国民が政策に理解を示しているわけないじゃん。実は全然反省していないんだな、この人は。
  阿部総理の物差しは、かなりずれていることが明らかになり、これでさらに一層国民の阿部離れが進むはずだ。
 それにしても、自民党内の自浄作用は全く働かないでしょうか?自民党内にも話のわかる人とか、きちんと考えている人だっていないわけでないと思いますが、党内の危機感はそんなに薄いのかな?自民党はあまりにも長い間政権を取ってきたために、たくさん澱がたまって、感覚が麻痺しているんでしょう。
 長すぎる権力は腐っていく。今回の選挙で日本が劇的に変わるなんて思わないけど、少しだけ流れを変えることができたと信じたいな。
 それにしても昨日の阿部さんのインタビューを聞いてたら、同じことを繰り返すばかりで、この人は全然自分で考えていないのねとつくづく実感した。インタビュアーの質問にも全然答えず、同じことをテープを再生しているように繰り返すばかりで、こりゃだめだと思いました。こんなんだったら、テープ流しとけっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA