アメリカの思い出

ハーブチャイ2

最近台所をもう少しスッキリさせたいと思っている。
前からある缶詰とか、乾物とか、賞味期限がはるか昔のものは捨て、
まだ使えるものは、できるだけ使っていこうと心がけている。
というわけで、お茶の箱のすみにあったこのお茶を久しぶりに飲んだ。
買ったのは数年も前だけど、お茶だから腐らない。
わりと強いお茶なので、冷蔵庫にあった豆乳を入れてみた。
あら、いける。おいしい。もっと早くから飲めばよかった。
今の寒くなる時期にいい感じのお茶だった。
中身はこんなです。
ハーブチャイ1

ホームページで見たら、中身はルイボスandスパイスとなっていた。
ルイボス、シナモン、カルダモン、ペッパー、ジンジャーand more・・・。
ちょっと自分でブレンドするのはむずかしいかな?
アメリカに行った時に買ったお茶。何だか効きそうだ。
そういえば、現在発売中の「考える人」(新潮社)2007年秋号は、アメリカのカリフォルニアの特集をなんだけど、そこに私が大好きだったチーズ&パン屋とピザ屋(経営は一緒)が紹介されている。
名前はチーズ・ボードと言って、そこでパンを買ったら、隣で並んでピザを1ピースを買う。
ピザは店の前で食べる。UCバークレーよりも少し遠くて、たまに行くだけだったけど、周辺に気のきいたお店や書店もあって、いい感じの一角にあった。
そこのピザはすごくおいしい。隣がチーズ屋さんなので、チーズが豊富で、トッピングも日本ではあまり食べたことがない組み合わせばかりだった。
私の住んでいたオークランドに姉妹店(?)もあって、そこの方が近かったから、そこにもたまに入っていた。その店はスコーンやマフィンがおいしかったな。
このへんではあんなふうなスコーンやマフィンはあまりないな。
行ったことはなかったけど、有名なレストランのシェ・パニーズも掲載されていた。
友人とドライブした時に、ここがグリーン・ガウチだと友人が行っていたグリーン・ガウチ・ファームも載っていた。
ちょっと懐かしい気分になった、今回の「考える人」だった。

アメリカの思い出」への2件のフィードバック

  1. ぷくい

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久々に見たら、、、連続アップしてるー^^;
    お茶、美味しそう(*^-^*)。
    今度飲ませて~~
    p.s.前、食べさせてもろたベル・キューブの「マッシュルーム味」があの直後廃盤に。。;;。。。美味しかったのになぁぁぁ

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぷくいさん
    カメラが新しくなったので、つい写真をアップしております。
    このお茶は最近毎朝飲んでいて、着実に減りつつあります。
    チャイがおいしい季節になりました。

    返信

ぷくい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA