自分のメモのために 「サンタクロースは本当にいるの?」

部屋に何がたまるのかというと、
紙だ。
いろいろな書類、コピーやプリントアウトしたものが、
どんどん積み重なっていく。
後で読もうと思って、とりあえずプリントアウトしたものなども多い。
ときどきその山を崩してみて、
(整理しようと思ってのこと)
結局読んでないじゃん!と
一人突っ込みを入れながら
また重なっていく。
そんなプリントアウトした紙の1枚が、
今日また発掘された。
さきほど机の上をきれいにしようと思って、
その上にちらばっている最近の紙類の保管場所を確保しようと、
数ヶ月は手をつけていないボックスに手をつけて出てきたものだ。
それでその紙を捨てる代わりに、
ブログにちょっとメモすることにした。
クリスマスシーズンを迎えるにあたり、
時期的にはよろしい。
私がこれをプリントアウトしたのは、
1999年11月11日。
しわしわになりながらも保存されていた。
サンタクロースは実在するのか(ウィキペディア)

Is There a Santa Claus?
(日本語です)
「Is There a Santa Claus?」で検索するといろいろ出てくる。
ウィキによると、サンタクロースは実在するのか(Is there a Santa Claus?)は、1897年9月21日、かつて存在したアメリカ合衆国の新聞、ニューヨーク・サンに掲載された社説だったそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA