出されなかった手紙

最近はメールばかりで手紙を書かなくなった。

昔カードを散々買い集め、
いまだに小さなプラスチックケースにいっぱい入っている。
もう絶対使わないなあ~と思いつつ、またそのまましまってしまう。

久しぶりにそのケースを開けてみる。
染みがついたり色が変わっているカードも多い。

途中まで書いて出していないものがあった。
きっと失敗したカードなのだ。
宛名は既に他界されている人だった。
カードの写真が気に入って残してあったものだろう。

そのときはその人がこんなに早く逝かれるとは
思っていなかった。

結局他のカードに書き直してきちんと出したのだろうか?私は

人にメールを出そうと思い、
メールをするタイミングを逸して、
そのままになってしまうことがよくある。

心の中でその人に手紙を書く。

そんな出されなかった手紙は
世の中にあふれているのではないかとふと思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA