スプリング・シンフォニー

またもや国営越後丘陵公園へ。

香りのばら祭りが先週末から開催中なので、
母を連れて行ってきた。

関係者の人曰く、5月の高温で祭りが始まったばかりだけど、
既に満開なので早めにご来園くださいと言われていたけど、
本当に真っ盛りで、ものによってはかなり散っている。

香りのばら祭りは、スパイシーとかティーとかなんだか、
香りごとに分けられているゾーンがある。
花に鼻を近づけてくんくんする。
わかったり、わからなかったりです。

この香りいいなあ~とかときどき思う。

ちょっとツアー。(クリックすると大きくなります)

DSCN2552

DSCN2554

DSCN2556

やさしそうなバラね。

DSCN2558

ミルラ香はまだよくわからず。

DSCN2561

つぼみと完全に開いたものと色が結構変わる。

DSCN2569

シャクヤクっぽい。バラの咲き方は本当にいろいろ。

DSCN2570

DSCN2571

今回の一番のお気に入りの写真はこれ↓
バラじゃないけど・・・。

なんてかわいいの!!妖精みたい。

ムーミンに登場していないか、キミ?

DSCN2574

DSCN2575

はい、いかにもスプリング・シンフォニー!

バラだけのエリアもあるけど、
庭仕立てのゾーンもあって、
珍しいそうなものがたくさん植えられている。

ガーデニングやバラをする人は、
こういうのを見て、これ欲しいなあとか思うのだろう。

友達Fがなんとバラに手をだしていて、
今年は少しおすそ分けをもらう。

それで覚えたバラはこちら。

あちらこちらの庭でみかけるピエールドゥロンサールちゃん。

DSCN2545

友人Fにつられて、一瞬バラ苗が欲しくなる。

あぶない、あぶない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA