上野動物園 その2 今年は申年

ニシローランドゴリラ。

昨年東山動物園のイケメンゴリラが話題になっていたけど、

上野動物園にもその兄ハオコがいて人気なのだという(今検索して知った)。

もしかしたら彼がハオコかしら?顔は見えないけど立派なお尻でカッコいい。

ゴリラ1

ゴリラは何頭もいて、麻の袋で遊んでいた。

ゴリラ3

麻の袋をかぶっているお兄さんっぽいゴリラの表情が何ともいえない。

ゴリラ子ども1ゴリラ子ども2ゴリラ子ども3ゴリラ子ども4ゴリラ子ども5

何回もパタパタしていると思ったら、

敷物にした。

頭にかぶったり、敷物にしたり、道具で遊ぶのうまいなあ~。

サル1

こちらはニホンザル。毛がきれい。座り方がかわいい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA