小さいテディベアつくってみた

初めてつくったテディベアがあまりにかわいかったので、

また材料を購入した。今後は本に型紙が載っていた少し小さいテディベアに挑戦。

布の量が少ないので、材料費は少し安くなるし、

縫う量も少ないから作りやすいと勘違いする。

だけど実際に作り始めると、小さい方が細かいので手間がかかる。

小さい方が難しいかった・・・。よく考えれば想像がつきそうだけど、

作ってみてから実感した。

 

今回は詰め物を緩やかにしたので、

前回よりも触り心地は柔らかなった。

ただジョイントを感じるので、もう少し詰めた方がよかったのかな?

 

友達がどうやって作るの?と聞いたので、

前回よりも記録をとった。

 

IMGP0801

布を切ったところ

IMGP0803

脚 立つ!

IMGP0825

とりあえずそれぞれの部分を縫って裏返したところ

IMGP0834

顔に綿を詰めた終えた

IMGP0832

IMGP0849

目の位置と耳の位置をとりあえず決めたところ(実際は後からまた直した)

IMGP0850

耳と目をつけたところ(らしくなってきた)

IMGP0862

鼻と口の刺繍をして頭が完成

鼻と口の刺繍をすると一気に顔が決まる気がする。

IMGP0865

ジョイントで胴体に頭と腕と脚をつけたところ(手と足の部分だけ綿を詰めてある)

IMGP0870

IMGP0875

腕と脚にほぼ綿を詰めたところ(まだ口はふさいでいない)

IMGP0880

胴体にも綿を詰めて完成!!!

IMGP0884

似合うリボンと似合わないリボンがある

ピンクのリボンが似合わなかった。

少しやんちゃっぽい男の子になった気がする。

 

IMGP0889

腕や脚のバランスがこの前の子と少し違うらしく、

かわいいポーズが違う。

やっぱりかわいいね。

 

布などを買うときに、細かい仕事ができるハサミとジョイントの金属を曲げる専門の道具を買った。

やっぱり道具があると全然違った。

道具って大事だわ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA