捨てたり、整理することに慣れてくる

先月からぼちぼちと捨て始め、

もうすぐ一ヶ月になる。

けれどもまだ手をつけていない部分もたくさんある。

 

最近は捨てるのに慣れてきているようだ。

また1回はとっておこうとしまっても、

また目についたときに捨てることもある。

 

まだばっさりと捨てられずに中身を見て、

また戻すということもしているから、

まだまだだなあ~と思うけど、

捨てる回路が徐々に出来上がってくる感じ。

 

捨てることで今の自分が必要としないものがはっきりしてくる。

また捨ててしまってもったいないと思うので、

これから自分が買う行為にそれが反映される。

(ポストカードはもう買わないぜ!みたいな・・・)

 

またしまいこまずに、できるだけ見える化すること。

プラスチックケースの中を整理したので、

とても使いやすい。ごちゃごちゃ入れておくよりも、

よっぽど使いやすい。

 

自分がいつもいる部屋はまだごちゃごちゃしているので、

きれいな部屋にはまだなっていないけど、

いろいろなケースの中身はきれいになりつつある。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA