日別アーカイブ: 2017年3月10日

電子レンジを粗大ごみに!

出しちゃった。いけるのか、自分?

10年近く使っていた電子レンジ機能だけのシンプルなレンジで、

手回しのタイマーがほぼ壊れ、キッチンタイマーを使っていた。

冷凍ご飯の解凍がメインで、

ときどきおかずを温めていた。

 

いつも2合のご飯を炊いて、冷凍して、

冷凍ご飯がなくなったら炊いていた。

 

電子レンジを載せていた、

元靴箱がずいぶんみすぼらしくなっていた。

なんちゃってダンシャリついでに、

これも出してしまおうと、

中に入れていた食料品をどうにかした。

 

元靴箱を粗大ゴミに出したら、

電子レンジの置き場所に困った。

 

鍋でご飯を1合ずつ炊ければいいのではないか?とふと思い、

検索したらたくさんヒットした。

試しにやってみたら、問題なく炊けた。

今まで土鍋で炊いていたけど、

これからは鍋でいいんじゃねということになり、

電子レンジを勢いで粗大ゴミにだした。

 

昨日の夜に炊いた1合のご飯を、

茶碗でとっておいて、

今日の昼に食べたら、かなり固かった。

昼か朝に炊いたものを夜に食べるのはまだいけるけど、

1晩立つと少しきつい。

 

蒸すか・・・。

せいろ欲しい・・・。

 

やっぱりものを減らしているのじゃ増やしているのか

わからない状態だ。

 

我慢できなくなって、

レンジを買う日が近いのか?