とうとうPENTAX MX-1を買っちまいました(中古)

最近は量販店の電気屋にはカメラがあまり置いていない。

コンパクトカメラはスマホにとって変わられたようで、
ミラーレス一眼とか高級一番レフとかはまあまあ置いてあるけど、
ヤマダやキタムラ、ジョーシン、ケーズには、
リコーのGRも置いてない。(ヨドバシには置いてあった)

カメラ売り場は寂しい限りで、
少し元気があるのはGoproなどで話題になり、
最近は種類が増えているウェアラブルカメラくらいだ。

ミラーレス一眼も型が落ちるとずいぶん値が下がるけど、
レンズが欲しくなるし、そんなお金ないし、
やっぱりコンパクトカメラよりも少しかさばるし(小さいのもあるけど)、
高級コンパクトでなくて評判がよいコンパクトを調べ、調べ・・・。

値段が下がっていて評判がよいソニーのカメラにも惹かれつつ、
なぜか踏み切れず、既に生産をしていないpentaxのMX-1の中古を購入した。

ヤフオクで何回かトライしたけど、
ヤフオクのドキドキに耐えられず、
キタムラのネット中古をぽちった。

マクロの評判がとてもよい機種なので、
まずは昨日買ったシクラメンを撮ってみる。

IMGP0034.jpg補正

IMGP0036

シクラメンのとなりにいたシャコバサボテン。

IMGP0042

 

IMGP0045

おお~、前のニコンのコンパクトより全然いい感じだお。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA