あれっ、ない・・・

今日は年賀状の日と決めていたのに、
銀杏を割って、ゆでて、冷凍なんぞしている。
ブログも更新している(それも2回も)。
試験前の日々と同じじゃん!
年賀状の図案が決まり、プリントアウトも終わったので、
夕飯の準備。
生協のスパゲッティナポリタンのレトルトの残りがあったはず。
もうずいぶん冷蔵庫に入っているから、それを使うことにする。
たまねぎを切り、にんにくをみじん切りにして、
いためる。残念ながらピーマンとかウインナーは無い。
さて、それではソースを入れようかと、
冷蔵庫を開ける。
ない。
よく探すけど、無い。
え~、私ちゃんと食べ終わってたの?
もう1回探すけど、無い。
冷凍庫も見たけど無い。
本当に無いらしい。
しいたけが残っていたので、
急遽しいたけをスライスし、
たまねぎを炒めていた中華鍋に投入し炒める。
たまねぎシイタケスパゲッティ。
上にクリームチーズ(ハーブ&ガーリック)を乗せたら、
ちょっと溶けてうまい。
だけど、本当に食べ終わっていたのか、私。
冷蔵庫には入っていなかったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA