ビデオを見る時間が無くても

マンガを読む時間はある。

と、最近知り合いになったマンガ友達と昨日話した。確かにそうだ。お互いに同年代なので、知っているマンガもかなり共通している。

ずーっとお待ちしていた「陰陽師」の12巻がとうとう出た!と思ったら、やっぱり終わっていなかった・・・。予想通りでした。彼女から最近岡野玲子は読者にわかってもらおうと全然思っていないよね~と言われ、そうそうと、とっても納得した。12巻の前半の数字の話はほとんどわからないです。最近は、1回読んだだけでは、ほとんどわからないので、数回読まないと・・・。こんなマンガもないけど、彼女しか書けない世界だなあ。それでも、ぶっとんでいるところがやっぱり好き。

最近のマンガ。
-蟲師(独特の世界が何とも・・・)
-ごくせん(古本で。考えずに笑える)
-のだめカンタービレ(はずせない)
-不思議な少年(上記の友人から借りた本、山下和美なかなかです)
-20世紀少年(いつ終わるんだか)
-陰陽師(秋には完結。岡野玲子はどこに行くんだろう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA