プール日記(13) 男子人口多い

またやっとこさプールに行った。
いつものウォーキングコースがなくなっていて、
その分も自由コースに組み込まれていた。
そして人口が増えていた。
男子と女子。特に男子。
男子は3人組が多い。
女子は2人組み。
そしてうるさい。
すごいクロールで波しぶきを立てまくる。
鬼ごっこをしているので、
斜めに泳ぐ。
管理員のおじさんが何か大声で注意をする。
それも10分おきくらいに何か言っている。
今までおじさんやおにいさんが何か注意しているのを聞いたことはなかった。
そう、夏休みが始まったのだ。
スイム専用コースで泳げるほど泳げないので、
こいつらと一緒の自由コースで泳ぐしかない。
中坊相手に、心の中でチッとする自分に、
大人げないと思いつつ、
すごいバシャバシャクロールをみせつけられて、
あれでスイムコースに行こうとする勇気に敬服した。
普通に泳いでいる人の邪魔になるべ。
子供ってすごい・・・。
私の練習は1歩進んで2歩下がっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA