自転車屋さんで自転車整備しました

ガソリン高っ。とんでもないな。
少しはガソリン代を抑えようかと思い、長年ほとんど使っていなかった自転車を整備に持っていった。
変速がうまくいかなくなっていて、チェーンもサビサビだった。
正直、自転車屋さんに持っていくのも恥ずかしい状態。
整備+カゴをつけてもらった。これで荷物をかけなくてすむ。
今まで買い物してもちょっと大変だった。
自転車屋さんに、TSマークをつけて置きました、これで保険に自動的に入っていますと言われた。
??
自転車屋さんからの説明もあったけど、リーフレットによると「年に1回、セフティちゃんの自転車安全整備店で、点検・整備を受けると、そのしるしとしてTSマークが自転車に貼付されます。TSマークには賠償責任保険と傷害保険の2つがセットになった1年間の付帯保険が付いています。」ということだ。
そうなんだ~。自転車の事故も多いからね。
整備後の自転車は整備前の状態が嘘のように軽くて乗りやすかった。
これで近場は自転車で行けそうだ。荷物もカゴに入るしね。
自転車屋さんに持っていってよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA