9月5日のさよなら

冷凍庫の中にスパイスがたくさん入っている。

中にはアメリカで買ったものもあり、

軽く10年以上選手になっている。

「ハーブ ド プロヴァンス」とかいろいろ・・・。

この機会に捨てよう。捨てましょう。

たくさん、たくさんある。

冷凍庫の模様になっていたよ。

 

2014年以降が賞味期限のものはまだとっておいた。

(1、2年は軽くいいことにする)

シナモンスティックもとっておいてしまった。

 

ついでに冷蔵庫の中も少し整理。

梅ジュースをつくった残りの梅で作ったジャム

醤油漬けのニンニク

刺身などについてくる醤油

焼きそばのソース

などなど

賞味期限がとうに切れているもの

捨てました。

もういつ作ったかわからないものは4,5年くらいたっているのでは?

腐ったり、カビが生えているのはなかったけど。

今度は作った日がわかるようにしないといけない。

 

ラッキョウを何かに漬けたものがあり、

とりだして輪切りにした。

夕飯のチャーハンに使ってみた。

まあまあだった。いつのラッキョウかはわからない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA