9月7日のさよなら

台所のラックにビンや缶を入れてあるプラスチックケースがある。

蓋がよくしまっていないので全部出してみる。

いつかはこの缶やビンを使うかもととってある物が多い。

(特にお茶が入っていた缶が多い)

きれいなものは少しとっておいて、

さびが出ていたり、汚れていたり、蓋が少し壊れているものなどは捨てる。

思っていたよりもきれいでないものが多かった。

 

今まで乱雑に入れてあったから、何があるかすぐにわからず、

使おうと思ったときに、すぐに使える状態ではなかった。

それって意味ないよね。

 

台所においてあるので蓋に少しベタベタした誇りがたまってる。

いつもなら、いらない布などで重曹スプレーをかけて拭くことが多いけど、

流しで洗うと、とても簡単なことに気がついた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA