9月17日のさよなら

ブログの投稿はお休みしていたけど、

日々何らか捨てていた。

ここ数日のまとめ。

プラスチックケースに山ほど入っているポストカードを整理。

これは誰にも出さないな~と思うものや、

写真はきれいだけど、言葉が邪魔だと思うものは

リサイクル用の袋に。

それでもまだかなり残っている。

プラスチックの袋に入っている紙はきれいに保存されているけど、

そうでないものはシミがついているものもある。

プラスチックの効果を知る。

一体どれだけのお金を捨てているのかと思う。

展覧会に行っても、もうポストカード買わないよ(涙)

プラスチックケースに少し余裕が出来たので、

そこにノートを入れて、小さいダンボールが1つ空になる。

 

書類や冊子などを入れてある棚にある大きな封筒を開くと、

5年以上前のアルバイトの資料が入っていた。

すっかり忘れている。

リサイクル紙とゴミに仕分けて捨てる。

 

本棚を見て、本棚の整理はもうちょっと後にする。

だけど古くなり使えない本が目に入ったらリサイクルの袋へ。

 

同じ棚にあったメモパッド付きのバインダーファイル(?)。

カードのポイントでもらったものだ。

カッコいいけど、大げさで重い。私には要らない。

付属のボールペンはインクが出なかった。

要らないものを入れるダンボールへ。

使う人いるかなあ?

 

いろいろな書類を仕分けて入れてあるファイルの中身をだして整理。

もう必要でない書類も入っている。2つあったファイルが1つになる。

 

 

ゴミ袋を仕分けして取り出しやすくする。

燃えるゴミの袋、燃やさないゴミの袋、透明の袋を

ごちゃごちゃ入れていたので、

それぞれに分けた。

燃やさないゴミの袋を思わぬところにしまいこんでいたのを発見し、

そのことを忘れていたので、今年に入って新たに買ってしまっていた。

 

整理して、何がどこにあるかわかるようにしていないと

あってもないものになる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA