9月21日のさよなら

さよならの記事を書き始めて一ヶ月。

毎日何か捨て続けている。

ほんとに小さいなもの1つの日もあるし、

たくさん捨てる日もある。

まだ手をつけていない部分もたくさん。

 

だけど台所周辺が少しきれいになった。

前よりもすっきりしている。

それに慣れるとあまりものを置きたくなくなる。

いつもいる部屋はまだものだらけだけど。

 

扇風機をはずみで倒したら、羽の部分のカバーがはずれた。

うまくはまらないなあ~。この扇風機は母が仕事をしていたときに

その工場で使っていたものなので、かれこれ20年くらいは経っている。

プラスチックは劣化し、動いているときにモーターの音が少しキリキリする。

これも十分働いてくれたので、もうさよならしてもいいかも。

(実は数年前から買い替えを考えていた)

 

一番大きい燃やさないゴミ袋に入れてみたら入らなかったので、

粗大ゴミのコールセンターに電話したら、

分解して燃やさないゴミの袋に入りませんか?と聞かれたので、

やってみた。かなりはみ出るけど、入るかと言われれば入ったとも言える。

 

本棚の前にたたずみ、洋書を手に取り始める。

実家にも置いてあるけど、こちらにもたくさんある。

とりあえず中身を確認して、とっておくものと買い取りに出すものに仕分ける。

洋書以外もついでに目についたものをいじる。

古本にも出せそうにない雑誌は、

フリマ用(?)のダンボールに。

 

査定をしてもらったネット買取のお店からメールが届く。

2件試しにやってみた。

お店によって多少変わるのね。

片方のお店では洋書の値段がつかなかったけど、

和書はそちらの方が少し高めだった。

 

実家に置いてある本だったので、

今度持ってきて買取にだそう。

 

CDを出したところからメールが届き、

査定終了予定は10月4日となっていた。

急がないから問題ないけど、

かなり時間がかかるのね。

買取アップ期間なので混んでいるのかも。

 

写真は明日の古紙回収に出す分。

実はこの後、雑誌などをもう一縛りしたので、

さらに増えた。

 

古紙回収は2週間に1回で前回も出した。

普通は数ヶ月に1回くらいしか出さないので、

今回は本当に多い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA