なんだかな~の出来事

先日リサイクル関係の業者から電話がかかってきた。

不要なものがあれば引き取るという話だった。

その手の店からは今までかかってきたことがないので、

一体なぜここへかけたのかと聞いたら、

電話番号を順番にかけていると言われた。

それが2週間くらい前の話で、

今週に入ってからまたその手の業者からかかってきた。

 

これは絶対にどこかから名簿がもれているのだと思う。

古本の買取やリサイクルショップに売るときに

身分証明書を見せたり、コピーを送る。

ネットの古本買取なのか、リサイクルショップなのかわからないけど、

気持ち悪いな~。やだな~。

 

私のノートパソコンは指紋認証でログインできるようになっている。

便利なので、基本指を滑らせている。

ところが最近はなかなかすぐに認識してくれない。

指先が荒れているの・・・

以前も指を怪我したときに、

パスワードは何だったっけ?と青くなったことがあった。

人差し指がダメな場合は中指でも大丈夫なのだけど、

肌荒れは全体に起こる・・・。

指紋認証の落とし穴だよ。

 

テーブルの上がいつも乱雑で、

どうしてきれいにならないのかと思っていた。

ノートパソコンもテーブルで使い、

ご飯も同じテーブルで食べる。

ノートパソコンのケーブルがうるさい。

 

そっか、ノートパソコンをいちいちどこかにしまえばよいのだ!と

突然気がつく。

どうして今まで気がつかなかったのかなあ。

(職場ではいちいち引き出しの中に入れてしまっているのに)

そうするとスッキリ度が5割は高くなった。

いろいろものをいちいちしまうと部屋はかなりきれいになるのかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA