やたらと映画をみていて

評判が良さそうな「ローグ・ワン」をみた。

ちゃんと集中して最後まで観た。

 

スター・ウォーズのドキドキ感は味わえた。

盲目の人役のアクションがやたらカッコいい。

香港の俳優さんだった。カンフーの人。

やっぱりロボットがいい味だしていた。

スター・ウォーズらしいセリフも。

May the Force be with us.  

I’m one with the Force, and the Force is with me.

だけどジェダイは出てこない。

今回の映画はエピソード4につながる大事な部分で、

スターのいなさ加減が(主人公はいるけど)いい感じだった。

 

最後の場面で、えっ、どうやってこの人が?と思って、

帰ってきてからググる。

いまどきのCGがすごすぎて呆れた。

 

シネウインドで「聖なる呼吸」を観た。

日本語のサブタイトルで、

「ヨガのルーツに出会う旅」となっているけど、

英語だと「modern yoga」と言っているので、

現代ヨガのルーツを探る旅だ。

アイアンガー先生やパタビジョイス先生のインタビューや

クリシュナマチャリア先生の映像の珍しい映像とか、

途中少し眠くなったけどヨガをやっている人にはいろいろな意味で面白いと思う。

 

 

 

今度シネウインドでやる「ソング・オブ・ラホール」が面白そう。

以前に何かで観て、新潟はやっていないなあと思った映画だ、たぶん。

 

友達がおすすめしてくれた「人生フルーツ」も2月にウインドで公開。

「ソング・オブ・ラホール」と同じ時期だった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA