50人に1人!

今年の健康診断をやっと先週受け、
今日結果を聞きに行ってきた。
健康診断といっても、国保なので、
伸長、体重、お腹周り、血圧、尿、血液だけ。
一応大腸癌検診もした(検便さ)。
血液、尿、BMI、血圧など、全て異常なし!!!
先生からこれくらいの年齢で1つの項目もひっかからないのは
50人に1人くらいですとほめられた。
ヨガやフェルデンクライスのせいにしておこう。
実は毎年赤血球数やヘモグロビンなどの値が低くて、
貧血すれすれラインなのだけど、
その数値が今年は上がっていた。
ただ正常範囲だけどコレステロールが昨年より高かった。
(ここ10日ばかりの魚卵の摂取量が多いせいかな・・・・)
中性脂肪は減っていた。おお~~~。
体重はあまり変わっていない。
だけど、他の検査では再検査もしたりして、
どうにかとりあえず大丈夫な感じなのが現実である。
眼も大変だしね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA